SSブログ

ネモフィラまつり 前編 [teabreak]


5A0A0033.jpg



5A0A0006.jpg



5A0A0088.jpg


絶賛、ネモフィラまつり開催中! (笑)


清水公園とはまた違った場所のネモフィラです

園芸種探したけど、結構広い範囲だったから探せなかった・・・

今回、三脚広げるスペースも無かったので正座で膝にカメラを固定
アングルファインダーでさらに上からカメラを押し付けるという荒業・・・

ええ

眼のまわりに痕が付いて痛かったですよ (笑)


一枚目がF8まで絞ってこんなんですからね
視力良くない自分にはきついですね

もうちょい開けても三脚&LVならいけそうですけどね

って分かってて明日の写真はF2.0で撮ってますけど・・・


そんなネモフィラまつりも明日で終了です



nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 9

eye

でも撮ってて楽しいでしょ?
確かに三脚あれば...
って思うけど
寄って撮るとき邪魔な気がするんだけど私
by eye (2014-04-30 02:41) 

旅爺さん

撮り方が綺麗ですね~♪
じゃ~日立海浜公園かな?
by 旅爺さん (2014-04-30 05:57) 

aidesu

苦労した甲斐あってピンが来てますね。
でも撮ってる姿想像したくないっす^^
by aidesu (2014-04-30 09:02) 

SaraTriennale

ネモフィラ祭り(*^^*)♪
ブルーの花びらが可憐で素敵ですね。

写真はガッツですねv
by SaraTriennale (2014-04-30 19:21) 

幸

皆様、ご訪問&nice!有難う御座います!
by (2014-05-01 02:20) 

幸

eyeさん
仕上がり見る時のわくわく感がたまらないかも?
三脚はあまり使わないけどこないだの植物園には一脚持って行った
ピントの前後移動だけだからマンフロットの一番短いやつ^^
by (2014-05-01 02:24) 

幸

旅爺さん
日立は人が多すぎてなかなか足が向かないんですよね
撮ってる姿はきっと異様だと思いますよ・・・
by (2014-05-01 02:26) 

幸

aidesuさん
拡大するとピン掠めてるだけです・・・
写真とは!
恥を捨て去る事です^^
by (2014-05-01 02:27) 

幸

SaraTriennaleさん
ネモフィラって可愛いけど場所が限定されちゃうんですよね
写真は気合じゃなく気愛ですよん^^
by (2014-05-01 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。