SSブログ

焦る大捜査線 [カワセミ]

K公園での出来事。

その日は一旦目覚めるも意識が遠のき・・・(二度寝とも言う)

すっかり出遅れ。。。

どうしようかと1秒位悩んだが

事件は部屋で起こってるんじゃない!
公園で起こってるんだ!と思いつつ・・・(事件じゃないけど)

スクランブル発進!


IMG_0358.jpg

途中、怪しい所を覗いてみたり


DSC_7211.jpg

近くに居た女性に聞き込みをしたりしながら


現場に到着!

常連さんを発見し、事情聴取。。。

「さっき出たけど、今日は鳥全体の数が少ないよ」という事で。

「かつ丼でも食うか?」と尋ねるが

キジを撮りに行くという事で、釈放。。。

あぁ・・・焦る大捜査線


寒い中、一人で張り込みです。。。


一時間経って、指先の感覚が無くなってきました。。。

当然、コーヒーやあんぱんの差し入れなどあるはずも無く・・・

撤収です。

室井さん・・・とか呟きながら三脚を畳んでいると

足元を弾丸が横切った!


何処だ?
何処から狙っている?

身を屈め、そっと覗きこむと。。。


DSC_7229.jpg

真横に居ますけど・・・


DSC_7248.jpg

まずい!気づかれた?


DSC_7244.jpg

お互い気まずいムードが流れる中、見つめ合います。


どの位の時間見つめ合っていたんだろう?

彼は、そっと飛び立って行きました。


やっぱり俺には

柏ふるさと大橋は封鎖出来ませ~ん!



このドラマはフィクションです。。。



nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 13

とみっち

現場に行かないとカワセミにも会えませんもんね^^
ある意味ノンフィクションですね(笑)
by とみっち (2011-01-09 23:35) 

bzg

この時期は寒いですよね。
私はダウンジャケット 毛糸のニット帽 マフラー 手袋 カイロ
ひざ掛け で防寒対策しています。
by bzg (2011-01-10 08:23) 

えれあ

風車(?)は以前から私も怪しいと思っています。
覗いた事は無いですけど。
by えれあ (2011-01-10 17:30) 

まつみママ

相変わらず 頑張って居ますねvv
これ程足しげく通い詰めておられるとは驚きです
ここまで確り捉えて居るのにはまたまた 吃驚です
この所一段と寒さが厳しくなりましたし 気をつけて
by まつみママ (2011-01-10 19:08) 

幸

皆様、ご訪問&nice!有難う御座います
by (2011-01-10 20:49) 

幸

とみっちさん
ちょっとストーリー仕立てにしてみました(笑)
自分にとっての気分転換の場所なので、週一は行く事にしてます。
じゃないと、ダラダラしちゃう性格なので。
by (2011-01-10 20:53) 

幸

bzgさん
待ちの間は寒い通り越して痛いですよね。
でも良い画が撮れるとそれを忘れちゃうんですよね(笑)
手袋、カイロは忘れてました。
次回から持参します。
by (2011-01-10 20:57) 

幸

えれあさん
風車は大堀川の対岸から見えたのが気になっていて、柏警察の所まで行って引き返した際に寄ってみました。
ベンチが有るから休憩スペースなんでしょうけど、裏まで回っても今一何だか分かりませんでした。
裏に回るとすぐに民家の庭先なので、怪しまれるのが嫌で退散しました。
by (2011-01-10 21:01) 

幸

まつみママさん
今日は手の震えが止まらなくなり、本当にヤバかったです。
今の所、100%の確立で会えてるので画像だけは沢山あります(笑)
まだ昨年の画像使ってますが、そろそろ今年の画像出して行きますね。
by (2011-01-10 21:06) 

ゆう

1時間待って出て来るんならわたすが今探してる時間じゃ
いても気が付かないよね~~
やっぱここに出るって言う情報を聞いてそこで待たないと
無理か・・・
目に見える範囲でいないときってカワセミさまはどこにいるの?
森の中?
by ゆう (2011-01-11 01:01) 

響

僕の一番苦手な待ち伏せ作戦をやれば
運がyければここまで寄ってくれるのですね。
網があれば・・・コラッ!

by (2011-01-11 03:49) 

幸

ゆうさん
川とかにも居るんですが、警戒心は強いですね。
公園とかでも、カワセミが居る所は決まってカメラマンの姿があるんで分かるかと。
場所にもよるけど、森に消えたり用水路に消えたりしながらしばらくして戻ってくるミタイナ。
まずは場所を見つけて、出てくる時間帯を知る事ですね。
常連さんと親しくなると詳しいんで、色々教えてくれますよ。
by (2011-01-11 22:23) 

幸

響さん
今行っている所は待っても30分位なので楽ですね。
公園のカワセミは寄れるけど、川のカワセミは気配だけで逃げますね。
ここのカワセミは頭に枝でも付けておけば留まりそうな勢いです(笑)
by (2011-01-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

teabreak NGな翼姉さん!事件です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。