SSブログ

姉さん!事件です! [カワセミ]

今日の関東地方は、突風が吹き荒れていました。

そんな中、無謀にも行って来ましたよ。。。

今思えば、風の神様が「行ってはならぬ!」と教えてくれていたのかも知れません・・・


まだ薄暗いうちから公園に向かい、しばし待つも。

カラスにお尻を突かれるアオサギしか居ません。。。


DSC_7588.jpg

途中、コガモが遊びに来てくれましたが。


耐えられなくなって車に戻り、外気温を見ると5℃・・・

このまま頑張ったら、私で釘が打てそうな勢いです。

そうこうしているうちに日も出てきたので撮影再開です。

けど、あまりに寒いのでベンチの前に三脚をセットし座って撮影してました。


やっと現れたカワセミとしばし格闘し、カワセミが引っ込んだところで常連さんと談笑。


その時、家政婦は見た!


突然の突風と共に視界を横切る黒い物体!

ええ・・・

雲台から三脚座が外れました・・・

「どうした?大丈夫か?」という問いかけに

「大丈夫ですよ~^^」と言いながら、マニュアルのままフォーカスが効かないとパニくっていたのはナイショです。


カメラ取り付けネジがやたら短いなぁとか思いながら使っていた自分が悪いんですね。

あ!カメラとレンズは無事でしたよ。。。

何故か水平にベンチの上に落ちてくれたんで。


たまたまベンチ前にセットしてたのと座った状態だから低めにセットしてたのが幸いでした。


やっぱり初詣に行かなかったのがいけなかったのでしょうか?



DSC_7610.jpg

そんな私を可哀相に思ってくれたのでしょうか?
ホバ連発してくれました。


ps.リーズナブルで評判の良い、ハスキー3Dヘッドをポチりました。

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 9

ゆう

デジイチってうっかりコロンと行くよね~~
ホバリングが見事なカワセミさま
カワセミの色って芸術的な色 だなぁ~
by ゆう (2011-01-11 00:58) 

響

こうやってカワセミを見ると
足短っ!(笑)
カメラ無事でよかったですね。
僕はデジイチ買って一回目の廃墟探検で落としましたケロ

by (2011-01-11 03:51) 

あさこ

カメラ無事でよかったですね。
カワ師匠、もとい、カワ官房長官が、励ましてくれてますね。
現場を張るのは君たちの任務だよ!なんて(笑)


by あさこ (2011-01-11 19:36) 

akino

危うく大惨事になるとことでしたね;
カメラとレンズ、無事でよかったです。
最近はめっきり寒くなってきたので体調に気をつけながら
お写真撮ってください~✿
by akino (2011-01-11 21:58) 

幸

皆様、ご訪問&nice!有難う御座います。
by (2011-01-11 22:29) 

幸

ゆうさん
まさか三脚から落ちるとは思わなかったですよ。
皆カワセミの色にやられてハマっていくんですよね。
気を付けて!
by (2011-01-11 22:34) 

幸

響さん
さすがに落とすと動揺しますね。
一瞬のうちに修理代の計算してましたもん。
ぽってりしてるカワセミは可愛いです。
by (2011-01-11 22:39) 

幸

あさこさん
カメラがアウトだったら、ショックでブログ閉じてたかも?(笑)
ここのカワセミは優しいですよ。
落ち込んでいる時程、色々なポーズをとってくれます。
by (2011-01-11 22:48) 

幸

akinoさん
壊れなくて良かったけど、傷が付いてしまったので使い倒そうと思います。
最近朝の公園って、寒いというより肌が痛いです。
午後から仕事が入ったりするから、朝から昼までが勝負なんで仕方ないんですけど。
倒れている所を発見されない程度に頑張ります(笑)
by (2011-01-11 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焦る大捜査線ホバリングなカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。