SSブログ

かわせみさ~ん [翼]


今日は2週間ぶり位の撮影です。

朝から気合いを入れ河川敷にGO!
(ネット徘徊してたら出遅れてますが・・・)


DSC00011.jpg

めちゃくちゃ強風ですが・・・


DSC_8779.jpg

しかも、シメ♀しか見つかりません。。。


吹き飛ばされそうになったので、車の中から猛禽探しです。
上空に神経を集中して進みます。


何処だ?何処にいる猛禽ちゃん?
そう思った瞬間!


大きなぬかるみに突っ込みましたが・・・


ここは諦め、いつものカワセミに逢いに行く事にします。


DSC00015.jpg

強風で誰も居ません。。。


DSC_8789.jpg

ちょこまかしたエナガは発見しましたが。。。


おかしい?
いつ来ても必ず出迎えてくれたのに。。。
別世界に迷いこんでしまったのか?


3時間ねばった私・・・


別な意味で別世界に逝きそうです。。。


脈が8ビートを刻み始めたので、身の危険を感じて撤収です。。。





DSC_8557.jpg


休館日だったのね・・・


nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 13

ゆう

わたすの粘りは凄いです。
5時間は築城にいますた(んでも車の中ですが・・)
ダイブは4回見たよ~~
目の前3mのところにも飛んで来たのに目で追ってしまい
撮れず・・
ファインダー覗かないとうまく撮れないってことに気がつくと
言う・・・
休館日のカワセミさまの後姿、可愛いね~~
そう言えばわたすのカワセミさまスポットは全て車の中から
撮れるんです。
なのでパンとコーヒー持ってじっくり待ってられるよ~~
片方の窓は開けっ放しだから寒いけど・・
by ゆう (2011-02-13 22:34) 

あさこ

風が強いと小鳥は、どこかでじっと待機しているんですね。
カワセミ劇場のテロップ!ぴったりなレイアウトですね(^ム^)

by あさこ (2011-02-14 19:35) 

セイミー

冬になったら毎日カワセミさん休館日です
by セイミー (2011-02-14 19:44) 

sarry

猛禽でも隼や長元坊など意外と飛ばないタイプも居るので
河川敷などでは見晴らしの良さそうな木も注意しないと
見逃しますよ!
カワセミのバックショットnice!です^^
by sarry (2011-02-14 22:35) 

月夜のうずのしゅげ

はじめまして。
昨夜、貴ブログの沢山のカワセミの写真を発見して歓喜しました!!!
昨年9月からの写真をしみじみ拝見させていただきました。
撮影のために、ものすごい時間をかけていらっしゃるのですね。
こちらの川にも、カワセミが2羽来ていて、1月か2月の拙文ブログにも、その様子を投稿しましたが、写真の技術を持っていないので、肉眼で見ているだけです。
勝手ながら貴ブログを「読んでいるブログ」にさせていただきました。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-02-15 09:01) 

a-silk

庭に来た名前の知らぬ鳥さん?
もしかして、シメkもしれません。
今度鑑定お願いします。
by a-silk (2011-02-15 20:30) 

幸

皆様、ご訪問&nice!有難う御座います
by (2011-02-15 21:11) 

幸

ゆうさん
もうね、寒いの通り越してました。
飛び込み見れてよかったですね。
私は500mmで追いきれない時は、少し広角ぎみに撮っちゃいます。
飛び込み追い掛ける腕は無いので、ほとんど予測の置きピンです。。。
by (2011-02-15 21:21) 

幸

あさこさん
以前強風でも出てきてくれたので、もしやと思ったんですがダメでした。
この画像は後で使うはずだったんだけど、一枚位カワセミが無いと寂しいでしょ?
by (2011-02-15 21:23) 

幸

セイミーさん
常連さんに聞いたら、最近出方が変わってきているらしいんですよ。
まさかずっと休館日?
by (2011-02-15 21:27) 

幸

sarryさん
こっちが確認出来る距離なら相手は先にこっちの事を気づいているって聞いてから木を確認する事をしなくなってました。
有難う御座います!
今度から色々確認しながら探索してみます。
by (2011-02-15 21:31) 

幸

月夜のうずのしゅげ さん
ご訪問有難う御座います。
カワセミに出逢ってから夢中で撮り続けてここまできました。
記事見るの大変じゃなかったですか?
確実にカワセミに逢える場所を見つけてからは、無理無く撮影出来てます。
「読んでいるブログ」私も登録させて頂きます。
by (2011-02-15 21:41) 

幸

a-silkさん
鑑定する程知識は無いんですが・・・
只のカワセミマニアですし (笑)
シメはコソ泥顔なので分かると思いますよ。
by (2011-02-15 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコポイント漁師風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。