SSブログ

スノードロップ [花コトバ]

スノードロップ2.jpg



スノードロップ.jpg



スノードロップ1.jpg



スノードロップ

花言葉 : 「希望」「慰め」


個人的には白くて小さくて可愛いから好きなんですけど
国によっては怖い意味を持つ花なんです
人に贈るのは要注意ですね


私は好きな花ですけど、見るだけで充分ですので送って来ないでね


花続きます


タグ:X-E1
nice!(70)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 9

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スノードロップ、カワイイ花ですね。
昨年、ヨソの家で咲いていたんだけど、
家の建て直しで、無くなったみたい。。
残念。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-18 20:48) 

きまじめさん

我が家のスノードロップ、やっと蕾がついたのですが、
どうも開かづに終わりそうです。
花言葉、思わずググってしまいました。
そんな怖い花言葉があるの知りませんでしたーー;
by きまじめさん (2015-02-18 22:33) 

sakamono

とても良い風情ですね。
また見せていただけて嬉しいです。
コワイ花言葉があったとは^^;。
by sakamono (2015-02-19 23:54) 

幸

皆様、ご訪問&nice!有難う御座います!
by (2015-02-21 22:55) 

幸

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
この花って小さくて可愛いですよね
只、下向いて歩いていないと気づかない可能性大です。。。
by (2015-02-21 22:56) 

幸

きまじめさん
私、正直言うと開いているのを初めて見ました。
本当は家で育てたいんですけど、花言葉を知ってから躊躇ってます。
by (2015-02-21 22:58) 

幸

sakamonoさん
この花はもう一度撮りに行こうと思ってます。
花言葉も知らない方が良い場合もありますね。
by (2015-02-21 22:59) 

eye

いいないいな、
この花も撮ったことなくて
1回撮ってみたいんだけど今年も実現しないかも。。。
今日はやっとこさ
念願かなって節分草撮ってきた
納得いかないから
今年こそ、秩父まで行ってこようかと計画中。
by eye (2015-02-21 23:39) 

幸

eyeさん
時間有る時に清水公園に来れば撮れるよ。
自分、開いているところ撮ったのは始めてだけど。
秩父かあ
自分は行った事ないひたち海浜公園に行ってみようかなあ?
by (2015-02-23 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福寿草Thank you for your m.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。