SSブログ

試し撮り [花コトバ]

5A0A3273.jpg



5A0A3293.jpg



5A0A3295.jpg


お散歩ついでに試し撮り


最近、縁が有ってほぼ新品の1Dsが手に入ったんですが
交換スクリーンを買いに行ったついでに銀座SCへ
センサー清掃と各部点検、レンズクリーニングまで無料という事で
天丼食べたあげくにエクステンションチューブも購入してきました

普段花撮りにはマクロレンズを使う事が多いんですけど
今までの記事で使用してるレンズは中古で15.000円しなかった二世代前のタムロン172Eだったりします

これはこれで気に入ったレンズなので手放さないで使ってるんですけど
50mmにエクステもかなり良いと聞いたので購入してみました

実際撮影してみて意味は理解出来たんですが
ピントがシビアすぎる・・・

今回1Dsには方眼レザーマットを入れたんですけど、スーパープレシジョンマットに慣れちゃったせいかイマイチピントが分かりづらいんですよね

けど、使ってみるまではこんなに寄れると思ってなかったし
バックに入れておいても邪魔にならないので常に携帯してみようと思います
まあ、どんどん使って撮る事ですね

来月から今まで以上に忙しくなりそうなので、時間があるうちに沢山撮り歩きしようと思います


nice!(63)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 7

may234

忙しいのは嬉しい悲鳴ですね(笑
でも、身体が資本ですから無理は禁物ですよ~(^_-)-☆

by may234 (2014-04-28 00:31) 

カリメロ

素敵なお写真、これからも期待しています^^
頑張り過ぎないようにね!
by カリメロ (2014-04-28 01:13) 

aidesu

幸さんとこにもアベノミクス到来したんですね。
うちは逆アベノミクスです。マジでwww
by aidesu (2014-04-28 11:27) 

幸

皆様、ご訪問&nice!有難う御座います!
by (2014-04-29 02:04) 

幸

mayさん
忙しいはずなのに最近太ってきたのは何故?^^
仕事の半分はコーヒー飲む事だからかなあ?
by (2014-04-29 02:06) 

幸

カリメロさん
来月から本気で忙しくなりそう
写真が無くなったら自分の写真載せようかな?^^
by (2014-04-29 02:08) 

幸

aidesuさん
アベノミクスに貢献する為に仕事掛け持ちしてますもん・・・
あと足りないのは失楽園だけ^^
by (2014-04-29 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

降り注ぐ第一回ネモフィラまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。