SSブログ

縁日 [お散歩]

IMG_1614.jpg



IMG_1613.jpg



IMG_1616.jpg


季節はずれだよって意見は置いておいて


そう、ここは知る人ぞ知る・・・

教えない (笑)


なんてね~♪


寅さん記念館ですね

まだ続くの?って

ええ

柴又、引っ張りますとも^^


というかね
6Dの保障がもうすぐ切れるから、各部点検のついでにレンズも一緒に出したんですよね
完璧なデータ付けた訳じゃ無いけど・・・
レンズの点検が50/1.2Lで約1万って連絡があったので今回はピンの確認だけ依頼しました
一度キャノンでレンズばらしてクリーニングしてるからその時にチェックはしてるはずなので
戻ってきたらしばらく35mmのレンズで撮ってみようかなって思ってます


少しだけ柴又写真続きます



nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 54

コメント 10

亀仙人 タカヨシ

5月になったら35mmをSCに出して分解清掃に出そうかと考え中です。
例の店では『まだ問題になる程のモノでは無いです。』とは言うんだけど。
50の1.2Lのピンも気になってはいるんですけど、もう少し様子を見てからにしようかと。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-03-16 00:28) 

(。・_・。)2k

もー亀さんの35mm汚れたんだ、、、


by (。・_・。)2k (2014-03-16 04:52) 

亀仙人 タカヨシ

リアレンズのほんの小さなダストだとは思うんだけど、いつもの店では見積もり的には¥17,800と言われて考えるに留めてます。
恐らく購入時にキチンとチェックし損なった可能性が。(汗;
まだまだ写りに影響が出る範囲では無いので大丈夫かと。
ただ、レンズとなると神経質になりがちな自分だけに、この先も使い続けるなら分解清掃に出そうかな?と考えている所です。

幸さんの所で長文失礼!<(_ _)>

by 亀仙人 タカヨシ (2014-03-16 05:28) 

DON

あれれ
ゴールデンボンバーのダルビッシュのお面が無いじゃん(^^ゞ
by DON (2014-03-16 16:19) 

Ynyan

レンズも定期的にオーバーホールしないといけないんですか〜?!
カメラ本体は時々お掃除してもらってますが
レンズはした事ないです・・・
by Ynyan (2014-03-16 20:54) 

幸

皆様、ご訪問&nice!有難う御座います!
by (2014-03-16 22:57) 

幸

亀仙人 タカヨシさん
長く使うつもりだったら出してもいいけど、入れ替え予定だったらそのままでいいんじゃない?
どうせ埃は入るし
by (2014-03-16 23:01) 

幸

(。・_・。)2kさん
TSの24見に行ったけど何故かマニアックな35買って帰ってきた・・・
6D戻ってきたら浅草行ってくる^^
by (2014-03-16 23:08) 

幸

DONさん
ほら、ダルビッシュは正規メンバーじゃなくアルバイトだから無いんじゃ?
キツネのお面じゃダメ?^^
by (2014-03-16 23:10) 

幸

Ynyanさん
レンズはゴミとかホコリが写り込まなければ全然気にしなくて大丈夫ですよ~
自分は中古を安く買えたのでオーバーホールして綺麗にしただけですよ
by (2014-03-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

う~ん和み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。