SSブログ

shadow [道草]

面白い写真が撮りたい
カメラに遊ばれたい
そんなM気分な日は


DSC_1490.jpg

近くのあけぼの山まで

今日はオールドレンズで遊ぶって日は
ニコン機に28mm+50/2or55/3.5を持ち出すんですけど
どうしても苦手なのが接写リング

まあ55mmマイクロとセットで5千円しなかったからいいんですけど
当然開けるとピンなんかどこに来てるのか分からないんで自分はF8位で使ってます

それを使って雰囲気ある写真が撮れないか?
そんな一日(正確には一時間・・・)



DSC_1410.jpg



DSC_1418.jpg



DSC_1461.jpg


ちょっと雰囲気ある写真が撮れたかも?

まあ、光量無くて三脚使えない場所でも
明るい等倍マクロ使えば色々撮れるじゃん!ってツッコミは無しで・・・

だって保障切れる前に6D入院させてるんだもん(笑)


夢ってさ
現状のままじゃ本当の夢じゃなかったのかな?って
そもそも本気じゃ無かったのかな?って

誰かを応援するんだったら
まず、自分の事も応援出来なきゃだめなのかな?って

そんな事を考えた瞬間


nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 47

コメント 14

aidesu

やっぱエロい人のマクロは上手いなぁ~^^
by aidesu (2014-03-14 03:31) 

獏

草花のマクロ撮影って
凄く憧れるんです(@@;))

by 獏 (2014-03-14 06:41) 

Ynyan

お花や風景 綺麗に撮られていますね〜
ムラサキカタバミ 大好きなお花です♪
by Ynyan (2014-03-14 10:01) 

ゆうみ

そうなんだ。
エロくないとマクロは 使いこなせないんだ!
そこから鍛えなおします。
by ゆうみ (2014-03-14 13:28) 

aidesu

ゆうみちゃん
マクロはエロリズムです!
エロい人のマクロは素晴らしい。
って思わない?^^
by aidesu (2014-03-14 19:12) 

DON

そのデカイ扇風機
いつか撮りに行きたいんだなぁ(^^ゞ
by DON (2014-03-14 22:55) 

sakamono

ステキな写真ですね。
ツユクサのオシベの先の黄色いトコだけに、ピントがあってるコトに
驚きました。こんな写真を撮ってみたいけど、エロくないとダメなんだ^^;。
by sakamono (2014-03-15 16:00) 

幸

皆様、ご訪問&nice!有難う御座います!
by (2014-03-15 22:52) 

幸

aidesuさん
花は女性です
常に妄想しながら撮るのが正解です^^
by (2014-03-15 22:54) 

幸

獏さん
寄れるレンズがあれば後は慣れですよ^^
by (2014-03-15 22:55) 

幸

Ynyanさん
正直撮った時は名前分からなかったです・・・
写真だけだと大きく見えるけど実際小さくて可愛い花ですよね。
by (2014-03-15 22:57) 

幸

ゆうみさん
エロくなくても撮れるけど
エロければよりセクシーに撮れると思う
by (2014-03-15 22:59) 

幸

DONさん
意外と強力だから埼玉あたりまで飛ばされると思うよ・・・
by (2014-03-15 23:00) 

幸

sakamonoさん
実際はピント合わせるのに前後何枚かは撮ってますよ
自分の写真の定義は腕二割妄想八割です
by (2014-03-15 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

燃料補給う~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。