SSブログ

今日の翼 [カワセミ]

前回、用水路で待っていてくれたカワセミさん。。。

途中、雌を追い払い雌の飛び込むポイントを横取りしました。


DSC_7175.jpg

だったら、お前でもいい!
頼む!飛び込んで~!!


DSC_7164.jpg

どうしよっかな~???


ピクッ!


DSC_7170.jpg

しょうがないから一回だけね!


DSC_7171.jpg

やっぱ、寒いからや~めた!


軌道修正されましたが・・・


私自身も寒すぎて粘れないんですよね。

最近気づいたんですけど、ちょっと離れた場所でも水面を飛んでる姿を見るんですよ。

ひょっとして、結構な数が生息してるかも?

今度気分を変えて、大堀川沿いを散歩してみようと思います。


その後・・・

大堀川も居る事は居るんですが、撮りづらいんですよ。

記事が前後してますが、今後は新しいフィールドがメインになります。

もう少し慣れてきたら、またここに来て猛禽類を狙ってみたいなぁ。


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 9

まつみママ

コンンチワ~
訪問遅れ勝ちですけど 前記事も拝見してます
今ではカワセミちゃんに会うことが出来るので
楽しみです。 ホバリング 素晴らし~い~♪
所でこの所冬本番!なので体も凍えるし要注意ですね。

by まつみママ (2011-01-16 15:29) 

えれあ

私が初めてカワセミを見たのが大堀川です。大堀川には点々と沢山居ますね。
でも、確かに撮影には向きませんね。
by えれあ (2011-01-16 18:33) 

sarry

ご訪問&nice!ありがとうございます^^
カワちゃんに嵌っているようですね~
底なしレンズ沼がきっと側にありますよ~ん^^;
気おつけてくださいませ(苦笑
by sarry (2011-01-16 21:20) 

makkun

こんばんわ~

カワちゃんは幸さんの気持ちを
受け止めてくれたんですね~(笑)

幸さんのレンズは何ミリなんですか~
by makkun (2011-01-17 20:35) 

幸

皆様、ご訪問&nice!有難う御座います
by (2011-01-17 21:17) 

幸

まつみママさん
あれからカワセミには会えましたでしょうか?
寒いことは寒いんですが、忙しくて全然撮影に行けてないです。
by (2011-01-17 21:23) 

幸

えれあさん
大堀川って歩いていると普通にカワセミ飛んでますよね。
遠かったり、藪が邪魔だったりして撮りずらいですよね。
今は地元取手近くの公園で撮ってます。
by (2011-01-17 21:26) 

幸

sarryさん
こちらこそご訪問有難う御座います。
すっかりカワセミに嵌ってしまいました。
最終的にはサンニッパまでだと思いますが、今はシグマの150-500の便利さに甘えてます(笑)
by (2011-01-17 21:31) 

幸

makkunさん
最近カワセミばかりなので、そろそろ他の鳥も撮影したいです。
レンズは初めての場所では70-200にテレコン。
距離が分かってる場所では300かシグマの150-500です。
けど、最近はシグマばっかりですね。
by (2011-01-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここって?冬から春へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。