SSブログ

今日の翼 [カワセミ]

K公園です。

今日は用水路を探索しながらいつものポイントに向かいます。

けど、用水路が長すぎてどこまで続いているのか分かりません。

諦めてポイントに向かう途中、いきなり「チーッ、チッ」という声と共に目の前でダイブ!

ええ、撮れませんでしたよ・・・

どうやら雄は橋の下からダイブしている様です。

ここでの撮影は諦めて、スゴスゴとポイントに向かいます。

用水路の出口に辿り着くと。。。


DSC_7109.jpg

何故か、待っていたかの様に黄昏てますが・・・


DSC_7101.jpg

ちら見!


DSC_7119.jpg

まったく逃げる様子はありません。
一枚目の画像がテレコン無しで300mmノートリです。


DSC_7153.jpg

すぐ傍に移動。。。


けど、飛び込まないんだよなぁ・・・

次回に期待ですね。

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

ゆう

野鳥図鑑に付いてたCDにはカワセミさまの鳴き声はなかった
のでチーッてのがどんなんだろうとネットで調べて聞いてみた
けど、一度聞かないとピンとこないなぁ~~
2枚目のあのぷっくりとした感じがかわいいね~~

by ゆう (2011-01-14 01:18) 

あさこ

チャンスはなかなかやってこない。
けれどだからこそ、次のシャッターチャンスに
挑んでいく気持ちが湧き上がるんでしょうね。

鳥はチラ見する仕草が可愛いです。
野鳥の中には、ごくまれに、人に恐怖心を持っていないのがいて、
私もベランダからヒヨドリに空中キャッチでパンをあげていました。

by あさこ (2011-01-14 09:51) 

幸

皆様、ご訪問&nice!有難うございます
by (2011-01-15 21:44) 

幸

ゆうさん
カワセミの声は一度聞けば忘れられなくなりますよ。
似た音にも反応してしまうのは困りものですが。
ポテッとして可愛いですよね。
by (2011-01-15 21:46) 

幸

あさこさん
家に帰ってPCのモニターで確認するのが楽しみなんですよね。
景色だけとか、水面だけしか写ってない場合もありますけど・・・
私はそんな慣れたヒヨドリに出逢った事ないですよ(笑)
by (2011-01-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここって? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。