SSブログ

散歩のはずだった・・・ [カワセミ]

今年になって、何故か今頃初撮りです。。。

年末から年始にかけて疲れ果ててしまった私。。。

今日はのんびりしよう。

そう思って、のんびり出来る公園は無いかと「〇〇市、公園」で検索。

すると近くに「四季折々の花が楽しめます」という公園が。

合わせて「〇〇市、〇〇公園、カワセミ」でも検索してしまうのは悲しい性。。。

けど一件もヒットせず、やっぱり居ないよなぁと思いつつ出発です。


IMG_0361.jpg


IMG_0360.jpg

某工業地帯にある「S公園」

しかし、この時期に来ても花は咲いてないよね。

ベンチに座ってしばしのんびりする私。

けどこの公園って、たまに鯉にエサをあげにくる親子や老夫婦位しか居ませんが?

だから、ほとんど一人でポツーン状態。。。

けど、嫌いじゃないですよ。

しばし、うとうと・・・

ぼんやりとした頭の中に微かに響く「チーッ」という声。

俺って、こんな所まで来てもカワセミが気になるんだなぁ。

自分で自分が可笑しくなって眼をあけると。

(・0・ )エッ?


DSC_0613.jpg



DSC_0616.jpg

やあ!


検索して一件もヒットしなかった公園にカワセミが居るなんて。

レンズ交換の為、車にダッシュです。
D2X、クロップ高速で680mmならなんとかなる?


DSC_0539.jpg

強風の中のカワセミ
レンズが強風で流されて異様に重いです・・・


DSC_0556.jpg

何か見つけた?


DSC_0561.jpg

それっ!


DSC_0562.jpg

風に押し戻されてホバ状態(笑)


DSC_0565.jpg

ふぅ~あぶなかった!


今日、関東は風が強かったですね。

ひょんな事から、新しいフィールドを発見してしまいました。

まだまだ経験不足だけど、すっかりカワセミブログ化してきちゃいました。

カワセミ中心に、合間に道草でいこうかなぁ。


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 7

とみっち

おぉー、すごい(>_<)/
公園に出かけてみた甲斐がありましたね☆
微かな鳴き声でわかっちゃう幸さんもすごいです^^
by とみっち (2011-01-07 00:01) 

akino

凄いです!
やっぱりカワセミさんと縁があるんですねぇ!
by akino (2011-01-07 08:01) 

あさこ

カワ師匠?あれれ?きっとお弟子さんが、ぽつーんと、しょんぼりしているから心配で、ひょいっと現れてくれたんですよ(笑)
カワセミって結構いるのでしょうか?
イメージでは清流に住む・・・みたいな感じですが。
逆毛立ってる姿は巻き毛カナリアみたいですね。
一番最後の写真のカワ目線、「見られちゃった?」みたいです(^_^)
by あさこ (2011-01-07 21:12) 

幸

皆様、ご訪問&nice!有難う御座います。
by (2011-01-07 22:59) 

幸

とみっちさん
気分転換に出掛けたつもりだったんですけど、結局カワセミみたいな。
カワセミが「チー」とか「キー」とか鳴くので、最近は自転車のブレーキとか
トラックのブレーキとかにも反応してしまいます。
by (2011-01-07 23:03) 

幸

akinoさん
一応調べた限りではヒットしなかったので、それでもいいやと思って出掛けたんですが。
日比谷公園とか都内の公園にも居る位だから、池のある公園だったら居る可能性が高いのかも知れません。
by (2011-01-07 23:07) 

幸

あさこさん
カワセミ来い!オーラが出まくっているのかも知れません。。。
元々清流で暮らしていたみたいですが、開発その他で追いやられているのかも知れませんね。
実際私が撮ってる公園って、お世辞にも水が綺麗とはいえない場所です。
けどカワセミって愛嬌がありますよね。
あさこさんも公園で散歩中にいきなり出逢うかもしれないですよ。
by (2011-01-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の翼強風の中のカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。