SSブログ

フィールド [カワセミ]

今日の茨城は、比較的暖かく過ごしやすい日となりました。

という事は・・・

ちょっと保健所に用事が・・・(ほんとだよ!)


今回は、いつものフィールドの裏側をご紹介。。。


IMG_0351.jpg

いつもの風景はこんな感じですが。。。


IMG_0348.jpg

撮影場所は、こんなだったりします。


IMG_0349.jpg

Nikon バードストラップ・・・
そう、私は形から入る子(笑)


今日は時間も無いけど、試してみたい事があって。。。

テレコン外して、気持ち絞るとどうなるか?

今更な感もありますが、最初からテレコン付けて開放でしか撮った事が無かったもので。


取り敢えず、いつも通りカモなんぞを。


DSC_6364.jpg


DSC_6369.jpg



一瞬焦ったけど、キセキレイだった。


DSC_6371.jpg

テレコン無し。


DSC_6376.jpg

トリミング


DSC_6373.jpg

トリミング


うーん、どうだろう。。。


で、肝心の「今日のカワセミさま」


DSC_6401.jpg

トリミング無し。


DSC_6401 - コピー.jpg

トリミング

露出時間 1/320 秒
絞り値 F5
ISO 800
補正 -0.3
換算 450mm


結構解像してると思うんですが。

取り敢えずここでは、テレコン無しでもいけそうです。


ここは、結構ネットでも普通に知られている場所。

試行錯誤したり、かなりヘコんでる私を見て元気づけられたいアナタは

コムラサキの丘へ!




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩の上のカワ♪純真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。